白肉うどん+かしわ天 750円(夜価格)
一滴八銭屋といえばメニューの一番初めに書いてあるのがこの白肉うどんで一押しのメニューだと感じられる。いろいろ食べた定番メニューの中でも、麺は同じにしてもだしではなく味噌スープが独創的だ有り確かに一番美味しいと思う。西武池袋線石神井公園南口を線路沿いに富士街道に出たあたりのビルの半地下の肉汁うどんを宿南口を甲州街道をちょっと下った辺りの、代々木2のこの辺は大手もチェーンもひしめくうどんの激戦区で、その中でも一番小さな手打ちうどんの「慎」で肉ぶっかけ!( ̄〜 ̄)
この店のこだわりが「打ちたて」「切たて」「湯でたて」らしい。カウンター席はちょっと狭い気がするが、一生懸命うどんを伸ばしているのを見ながら待つことができる。
まず冷えただし醤油の徳利と別皿の生姜がでてきて、オーダーから5分ぐらいで出てきた。好みはうどんに豚肉がよりそうように柔らかいのが好みですが、肉の赤みが少し硬くラーメンの薄い叉焼のようなイメージで新しいうどんの肉の在り方を感じたσ( ̄、 ̄=)
【Back number】
≪白肉うどん≫
【内容物】麺・豚肉(焼いてある)・千切り生姜・刻みねぎ・ごま・つゆ・ねぎ / かしわ天【麺】[太さ]細☆☆☆★☆太 [弾力]柔☆☆☆★☆☆硬 [滑らかさ]ざらざら☆☆☆★☆つるつる
【つゆだし】[味]甘☆☆★☆☆辛 [濃さ]薄☆☆★☆☆濃 [量]少☆☆☆★☆多
【備考】
【CP】低☆☆☆☆★高
黒肉うどん かしわ天うどん
一滴八銭屋 新宿店
0 件のコメント:
コメントを投稿