2012年3月10日土曜日

みりん粕(こぼれ梅)/角谷文次郎商店

2/8幕張メッセで開催された「Foodex2012」で一番気になったのがこのみりん粕!
この写真ではよくわかりませんよね!形態・食感は酒粕を考えてもらえばわかるでしょ!
品の良い甘みと酒粕より柔らかい風味が気に入りました。
説明では今は流行の塩麹の混ぜるとまろやかな調味料になるとのこと。
私はこのまま食べて美味しいし、きゅうりの塩もみと和えてもおいしそうだ。
酒粕やおからの代用でおもしろそうだな(⌒ー⌒ )

最後に「角谷文次郎商店」の三州三河みりんを見たら試飲をお勧めします。
びっくりするくらい美味しいですよ(⌒0⌒ )。。oO
 角谷文次郎商店
2012/03/08 Chiba Makuhari

0 件のコメント:

コメントを投稿