2012年9月6日木曜日

ちゃんぽんうどん@いせ福[神奈川伊勢原]


ちゃんぽんうどん ¥750

7分程度でお盆にのせられ出てきたちゃんぽんうどん。うっ!出てきたものを見て、間違ってタンメンが出てきたか?っと初めに思った。具の下にある麺を見ても、うどんではなく中華麺にも見え、のっている具は明らかに、もやし、キャベツ、玉ねぎ、にんじんに豚肉と野菜炒めが乗っている。褐色のスープの色にも違和感があり、あんかけらーめん?とも見える!私のちゃんぽんのイメージとはえび・たこ・いか・あさりに野菜、白く濁ったスープの強い固定概念がある。

【内容物】麺・豚肉・玉ねぎ・もやし・にんじん・ゆでたまご・かいわれ・つゆ(醤油ベース)
      別皿[大根の漬け物・刻みねぎ]
【麺】[太さ]細☆☆☆☆太 [弾力]柔☆☆☆☆☆硬 [滑らかさ]ざらざら☆☆☆☆つるつる
【つゆだし】[味]甘☆☆☆☆辛 [濃さ]薄☆☆☆☆濃 [量]少☆☆☆☆多 
【備考】和風と中華の中間のような違和感のあるうどん。メニューはちゃんぽんなのだが、醤油味のスープにタンメンの
          ようにもやし・玉ねぎ・豚肉の炒め物が乗っていて、麺はうどんという感じで不思議だが意外に美味しい。
【CP】低☆☆☆☆高

    大根の漬け物に刻みねぎ          テーブル席が6程の店内

   店の前にはのぼりがいっぱい      伊勢原・大磯街道に面した場所に

いせ福
神奈川県伊勢原市東大竹1556-1
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿