2012年5月8日火曜日

肉もりうどん@一将[東京・清瀬]


肉もりうどん  800円

食べログで評価が高いので近くに行った際にはよりたいと思っていたお店でした。
お店の「一将」という看板や暖簾がなく入るまで確信できない感じでした。
麺は武蔵野うどんでなく讃岐うどんで、冷やしうどんの為か少し固め。
品良くうどんやつけ汁は薬味などが丁寧に盛りつけられている。
つけ汁は大根おろしが入っているせいかやや薄目で
入っている豚肉のうまみももう少し感じられる方が好みです(╹◡╹)ノ♡ 
                   
【内容物】麺・にんじん千切り・春菊の天ぷら・つけ汁(つゆ・豚肉・長ねぎ・かいわれ大根・大根おろし)
【麺】[太さ]細☆☆☆☆太 [弾力]柔☆☆☆☆☆硬 [滑らかさ]ざらざら☆☆☆☆つるつる
【つゆだし】[味]甘☆☆☆☆辛 [濃さ]薄☆☆☆☆濃 [量]少☆☆☆☆多
【備考】厨房にはさぬき麺機の麺機が奥に鎮座。讃岐うどんの自家製麺というのも納得です。釜は意外に小さく
          ご飯のお釜を使っているようです。客層は地元の中高年(入店は午後2時頃)が主でしたが、水はセル
     フなので店主1人でも店を回していました。
      どうしてこのお店が食べログでは人気なのか、盗んで来ようとおもいましたがあまりよくわかりません。言
          えること盛り付け、彩りなどに気を使っていること、自家製麺のうどん、店主の人柄、メニューの開発など
          はよいところ感じます。私には少し麺とつけ汁、具や薬味のバランスが微妙な感じがします。
【CP】低☆☆☆☆高



東京うどん一将
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿