2012年5月24日木曜日

巾着きつねうどん@饂飩みなと屋[東京・新橋]





















巾着きつねうどん(極太) 880円

新橋の駅から5分ぐらいの繁華街の中にあるうどんの専門店。
お店はテーブル席2つの8席とカウンター5席の小さな小さなお店だ。
今回食べたのは大きな揚げの中に極太饂飩が入っている、
インパクト十分の巾着きつねうどん(極太)です。
※このうどんは少し前に食べました。
 
【内容物】麺(極太)・揚げ・みつ葉・スープ(カレー味)・別添え(揚げ玉)
【麺】[太さ]細☆☆☆☆太 [弾力]柔☆☆☆☆☆硬 [滑らかさ]ざらざら☆☆☆つるつる
【つゆだし】[味]甘☆☆☆☆辛 [濃さ]薄☆☆☆☆濃 [量]少☆☆☆☆多
【備考】インパクト重視のこのうどんを目当てに出かけました。お店は小さく2人の店員さんでやっている様子。
    メニューが分かりづらく券売機で買うのに手間取ってしまった。
    商品は太麺にしては5分ぐらいでものすごく速く出てきた。まず、行った時間が悪かったのか麺が時間
    が経ったようにのどごしやもちもちかんが少ない。うどんが太いものを選んだせいかスープとの絡みが
    よくないようにかんじる。麺・スープ・揚げのいったいかんが感じられないのが少し残念かな。      
    店は清潔感があり座ったカウンターの椅子は座りやすいが、カウンターが高く。目の前がテーブル席の
    せいか少し落ち着かない。うどん店に必要と思われるオープンカウンターでない所も調理への不安を感
    じる。新橋という土地柄、客単価も高めの900円ぐらいはあるのか?メニューは面白いが調理度が少な
    いのではないだろうか。


饂飩みなと屋 新橋店

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿