2012年6月11日月曜日

餃子(6個)@花水ラオシャン本店[神奈川・平塚]


餃子 350円+タンメン 350円(6個)

高校・大学時代ここ湘南が遊び場だったころからずっと変わらない味!
美味しい食べ物はいっぱいあるけど懐かしく忘れられないのがここのタンメンだ。
素麺の様な麺に酸味のあるスープに玉ねぎが乗っているだけのタンメンが人気の店。
その店が作る餃子はタンメンに比べれば個性は強くない。
皮の厚さも普通、中ぶりで、さっぱり餡の食べやすい。

【皮】薄☆☆☆☆厚 【大きさ】小☆☆☆☆高 ※餃子は大きく皮の厚さは普通かな。
【具】細かく刻まれたキャベツが中心でサッパリと食べられる具になっている。
【焼き方】焼き面がしっかり焼き目が付き、焼き目以外はプリッといい具合です。
【備考】餃子そのものには特徴があるわけではないが、このタンメンとの相性はいいと思う。私の
    食べ方は基本はタンメンと餃子で、まず麺を食べスープを飲みながらたっぷりとラー油に
    付け餃子を食べるのがいい。お腹が減っているときにはタンメンの大盛りでなく、ライスを
    スープに入れて食べるのがおすすめ。 

花水ラオシャン本店

0 件のコメント:

コメントを投稿