2012年6月14日木曜日

餃子@バーミヤン[神奈川伊勢原]


餃子(5個) 199円

バーミヤンといえは冷凍食品を暖めて出してくるっていうイメージでしたが、
今回、餃子を食べてずいぶん変わったような気がする。
チェーン店の冷凍餃子や王将の餃子の中でも一番じゃないかと思えるほどいい
かなりもともち感がある皮がよく、具は味がしっかりつき、
溢れ出る肉汁?ジュシーさが半端じゃない。
 
   【皮】薄☆☆☆☆厚 【大きさ】小☆☆☆☆高 ※皮の厚さを感じもちもち感というより皮に硬さがある。
   【具】肉・キャベツ・にらでにんにくは抑えられ、生姜が利いている。バーミヤンが小龍包のようにというように
      不用意に噛むと勢いよくスープが飛び出て来てくる。味もしっかりすいている。
   【焼き方】焼き面がカリッとでなく完全に焦げてしまっているのが残念!サクッでなくガリッって感じの焼きすぎ
         感がある。
   【備考】具皮は合格点なのに焼き方が残念!焼きだ為して暖かい鉄板にでものせてあったように焼き目が
       硬く焦げ美味しさを損なっている。オペレーション的にオーダーごとに焼けるわけではないだろうから
       こんな風になってしまうのか!焼き方は王将の方がいいかな!また、味が少し濃いせいか、通常の
       醤油・ラー油・酢では濃くなりすぎるように感じる。私は酢とラー油で食べました。皿に盛られた餃子
       があっちこっち向いて汚らしい!黒い焦げがあるくらいだったら焼き面を下にした方がいいんじゃな
       いだろうか。焼き方が違うんだな。とはいえ199円のパフォーマンスとしてはスバ抜けていると思う。
       この冷凍餃子を家で焼いたらかなりいい感じになると思う。
生姜が利いていて味も濃い目なのでそのままでも・・・
餃子から飛び出るスープは半端じゃないので注意です( ̄〜 ̄)

バーミヤン 伊勢原店

0 件のコメント:

コメントを投稿